こねこねふぁくとりぃ の同人活動日誌です。
制作状況や日常などなど。
homeimages • category: 全て仕事雑記| *あまがらすイカロカタリベ
  お久しぶりです。 2014年05月21日(Wed) 仕事あまがらす
1年以上も間が空いてしまいましたが、あまがらすです。
こねこねふぁくとりぃは、開店休業中となっておりましたことお詫び致します……。
私含め、サークルメンバーの生活環境も大きく変わり、それに伴って
同人製作に力を入れられない状態が長らく続いておりました。
しかし、最近になりましてようやく、次回作の製作に復帰することが出来ました。

そして、そのタイトルを、皆様にお伝えすることが出来るようになりました!

            『恋人役は男の娘っ!』

                         ですっ!

次回作として、既に何回かお伝えしておりましたこの『男の娘ゲー』
シナリオは、かなり前に完成済でございます。
実はWebデザインも雛形が去年中頃には完成しておりまして……。
音楽担当からも既に曲を頂いております。

現在は、先日からご協力頂いております原画彩色家様に
イラストを製作頂いている、そのまっただ中でございます。

タイトルロゴとテキストウィンドウのデザインは、
ひーこら言いながら今作は私が担当致しました!
色々想いを込めて、デザインを……おおぅ、大変でした。

今年中に発表できるよう、今からしっかり準備しております。
といいますか、実はもう素材は、8割方揃っているのです。
あとはゆっくり組み立てられれば、と思う今日この頃です。

重ねまして、今作に期待して下さっていた皆様へ。
長らくお待たせ致しまして、申し訳ございませんでした。
今年中に、皆様にお楽しみ頂けるよう、全力を尽くします。



あまがらす
Replay



koioto_title.jpg 800×320 73K

  近況報告 2013年02月22日(Fri) 仕事あまがらす
どうも、お久しぶりです。あまがらすです。
部屋が寒すぎて、ベッドから降りないまま1日を終えることもあるあまがらすです。
おかげで少し、痩せたみたいです。あまがらすです。

制作活動、がんばっちょります。
いやー、JQueryって、便利ですね−。
次回作の特設ページ用にちょいと勉強してきました。
動くUIは、恰好良いし、みてて楽しい!
ということで、最近は頑張ってサイト作りに勤しんでおりました。
デザインは完成、後は素材が集まるのを待ち……って感じです。

さてその『素材』……つまり男の娘ゲーのイラストなのですが、
原画/彩色さんは無事に見つかっており、現在打ち合わせ中なのです!
ただ、諸々の理由からまだ制作に入れていない状態となっております。
本格始動は、3月中旬以降となりますので、それ以降の更新をお楽しみに!
ええ。オトナの理由ってヤツです。ハイ。

イベントに関しては、8月のコミケへ申し込みを完了致しました! 
当落発表はまだ先なので、今からドキドキです……。

それでは、今日はこんなところで。
ガンバリマス!

  今後のサークル活動について 2013年01月25日(Fri) none
皆様、明けましておめでとうございます。
こんにちは。あまがらすです。
早い物で前回の冬コミから一月が過ぎようとしております。
前回の冬コミには予定していた新作が持って行けず、ご迷惑をおかけ致しました。
11月末から予想以上に多忙となり、制作活動の時間がとれず……。

予定していた『男の娘ゲー』は、次回夏コミに持って行きます。
今回はフルボイスで、一部動画演出有りな感じになるかと思います。
お楽しみに!

また、その他にも一作制作することが決まっております。
こちらも可能ならば夏コミに持って行ければ……と考えています。

今年は少々規模の小さいゲームを多数作れれば、と思っております。
5月のコミティアにもまた参加してみようかと思ったり……。
関西勢にも参加してみたいと思ったり……。
色々、楽しんでいきたいと思います!!

それでは、今日はこの辺りで……。
本年も、こねこねふぁくとりぃをよろしくお願い致します!

  ゆくとしくるとしC83 2012年12月24日(Mon) 雑記イカロ
Replay






121224
ご無沙汰してます。イカロです。
歳月人を待たず、はやクリスマスイブですね。
みなさん大丈夫ですか?生きていますか?
俺は大丈夫です。孤独に苛まれるウサギちゃんではないので。
そう、この冬俺は付きっ切りなのです。ベッタリなんです。



…卒研に。

ここの所、応力解析結果ちゃん、算出応力データちゃんと戯れています。
秒間100回出力される算出ちゃんが俺を包み込む!
それを見た結果ちゃんは嫉妬のあまり解析の整合性が低くなる!
KAWAII!孤独感とか全然ない!!
f**k off


よもやま話はこの辺りでやめます。
またも近づいてきました。コミックマーケット。
あと7日ですね。…あと1週間しかないのか…近いなオイ。
何か新しい物が在るか無いか・・丁と出るか半と出るか・・
待て、公式発表!(放棄)

スペースは東V-36aらしいです。
よろしくお願いします。




さて、営業が終わったので、取り留めのない話に戻ります。
古くからHERO物と、HでEROな物はイカロに任せろといいますね(ゲス)
その前者HERO物という触れ込みで、俺が飛びついた同人ゲームがあります。
フラガリアさんがお送りする「カガミハラ/ジャスティス」というADVゲームです。

ストーリー紹介を見た限りでは画像みたいな学園ヒーロー活劇を想像しますね?
俺もそう思っていました。話の初期までは。

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
『俺はチューハイを飲もうとしていたら、いつの間にかロックのウィスキーを飲んでいた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか精神病だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

クリア後、頭の中に上のセリフを吐くポルナレフが出てきました。
内容について公式の方でも、表面をなぞる程度の説明だけの様なので、こちらも控えます。
しかし、中身がウィスキーと分かっても飲ませられる、その旨味に感服しました。
こいう度数の高いお話っていいよね。(チラ

作品の紹介としてはこの様な感じです。
3部目は2部の続きということになるのでしょうか?
騒ぎが起こるなら夏。
来年に期待です。


そういえば、ブルーの胸板が気が気でないですぞ!(ゲス)

  C82夏コミを終えて 2012年08月18日(Sat) 雑記あまがらす
あまがらすです。こんにちは。
先日夏コミでしたね。
当サークルは『あなアケぽんち!』が完売してしまい……。
手に取れなかった方々、申し訳ございませんでした……。
これでも、前々回の冬コミで売れた数×2は持って行ってたのですよ。
お誕生日席って、スゴイです。

当日はディスプレイにも懲りまして、呼び込みと相まって注目を得られたかと。
『工業系』『エロゲー』という丹後に反応してくれた方々多数。
やはり工業系な御仁は多々いらっしゃるようで。
動画を流していた液晶ディスプレイは、USB電源で動く優れものです。
国内でも13.3インチのものなら手に入るので、是非!
当方の15.6インチのものは、台湾からの個人輸入品です。気合い入ってますよー。

新作だったオマケノベルは、今落ち着いて読むと誤字脱字ががが……。
な、なにとぞご容赦下さい……!
ほら、有紀君、かわいいですよね!
レミも、なかなかかわいいじゃあないですか?
すみません、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。

中綴じ製本したあとに3方向をカッターで切りそろえてあるので、
見栄えはそれなりに良い物になっていたはずです!
裏表紙の金剛先生は、イカロの完全書き下ろしです。
なかなかユニークな表紙・裏表紙になったのではないでしょうか。必携。
こちら、冬コミにはほとんど持って行かないので、裏メニュー的に
「オマケノベル……ありませんか?」
なんて聞かれないと、もう世に出ることは無いと思います。
今回購入された方は、とってもレアな品なので、大事に読んでね!

それでは、久々な日記は以上で終わることにします。
当日お話しして下さった皆様、ありがとうございました。
また次回、お会いできたら光栄でございます。
それでは!

  C82 2012年08月06日(Mon) 雑記イカロ
Replay








0806
こんにちは
就活してないとヒゲが伸び放題ですね。
キアヌに激似してしまうので注意してます。

ついに夏コミも目前に迫ってきました。
だと言うのに、この余裕感・・大人の、持っていて然るべき安静・・・・・・これが成長(グロウアップ)か・・!


―――と言うのは錯覚でした。
今回、我々(一部)は新作を頒布する事が無い故に、とても安らかな時を過ごしています。

残念ながら、その一部から外れてしまっている方が居るようでして、なにやら日々、怪文章を綴っている様子。

どうやら、あなポンのSSを執筆しているらしいです。
しかしながら、当日になってみないと何が出てくるのか、僕も判りません。
でも、左絵みたいな内容はあるみたいですよ。

二日目西に-12b「こねこねふぁくとりぃ」をよろしくお願いします!


また、あまがらす先生の根性にご期待下さい!

  あなアケぽんち! 販売開始!! 2012年02月16日(Thu) none
皆様! 本日は記念すべき日となりました!
そう、DL版『あなアケぽんち!』 の発売日でございます!
当サークルの処女作が、ようやくイベント以外で頒布されることになりました。
販売サイト一覧は、↓のURLからどうぞ!
http://kone2f.com/anake/anake_shop_l.html

現在購入を迷われている方は↓の体験版をどうぞ!
http://kone2f.com/anake/dl_try01.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、以上広告でした!
興味がおありでしたら、ぜひ遊んでみて下さい!
ちなみに現在DMM.com様では10%OFF中ですので、少々お得ですよー!
それでは、今日は失礼します!

LOG 200908 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 09 
201107 08 12 
201201 02 08 12 
201301 02 
201405